Take it easy.

えすあいあー



運営1ヶ月、30記事超えたらアクセス数が安定するようになってきた

という話。
まぁうちはadsenseもやってないしアクセス数をそこまでシビアに気にする必要はないんだけど、やっぱりいろいろと変化が出てきたって話。

前にこんな記事書いたけどもうちょい加筆。

chococranky.hatenablog.com


アクセス数

増えてかつ安定してきた。
記事更新がなくても謎の伸びを見せて過去最高を突破した日もあった。

下限も一定の割合を下回らないようになってきた。
アクセス数が1桁の日とかは少なくともここ1ヶ月はない。
20とかの日もあるけど。


ただやっとページビューが月1000ちょっと程度のこのブログではやはり誤差。

アクセス元

ブログ村の割合が落ちて検索流入の割合がだいぶあがってきた。
先週くらいまで検索流入2〜3割あったかくらいだったが、現在4割を超えまだ伸び続けている。

はてな村の力?3%くらいかな!

つーか検索に引っかかる記事が明らかに増えてる

検索流入元の記事って今までとある記事がほぼ稼いでいたんだけどもうちょい増えた。
インデックス登録も進んできたんだろうなと。

いろいろわかるSearch consoleさんすげぇ。



とりあえず今日はそれだけ。