Take it easy.

えすあいあー



2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約・攻略】引っ越し費用を抑える方法

これまでに何回か引っ越しをしてきた中で、安く抑える方法とかコツがわかってきたのでまとめ。このネタは結構いろんな方が書いているけど、自分はここ数年3回以上引っ越して、直接引越会社の営業と話をして分かったこともあるのでその辺を書いてみる。【完全…

【べき論・理想論】僕があるべき論者を嫌いな理由

世の中には「~~すべき。この方法以外でやるのなら俺は私は仕事しない」とか理想をぶち上げるだけぶち上げる人がいる。こういう人はなぜか、そのための調整だとか責任だけは他人に投げておいて自分は綺麗ごとしか言わない・・という人が多い。 自分はこうい…

積和の物件に住むと貯まるMASTポイントの使い道について

これまでに賃貸物件にそこそこ長く住んできた。 ふっつーの1Kにも済んだしデザイナーズ系にも住んだし、 物件借りる時も町の不動産屋もあれば大東建託やら大和やら積和やらの大手からも物件借りたこともある。で、借りる先の話の話になるけど会社によっては…

大企業に入ることによるメリットとデメリット

就活相談絡みで気づいたので書いてみる。筆者は分類上は大企業に所属してるので。大企業 - Wikipedia あくまでも一例として捉えてもらえれば幸いです。 メリット1_給与が高い メリット2_社会的な信用 メリット3_休暇の取りやすさ メリット4_仕事の融通 メリ…

Bluetoothキーボード 3E-HB066を買ってみたのでその感想

ちょっと前の話になるけど、5月ごろ一時出張することになり、ブログの更新が滞るなとか思ったことがあった。ノートパソコン持ってくのは重いし、タブレットだと面倒だし、どうしよこれ・・と思ってたさなか、あぁキーボードあるやんと思いBluetooth式のキー…