Take it easy.

えすあいあー



【Adsenseアカウント取得】2017年10月にアカウント取得するまでにやったこと

今更ながらadsenseアカウントが非ホスト化された

対して書けることがあるわけでもないけどいろいろ書いてみようかなと。


非ホスト化とは


Adsenseのアカウントには非ホスト型とホスト型の2種類がある。

前者は独自ドメインが必要になる、googleのサービス以外にも広告配信できるアカウント。
後者はBloggerYoutube等、googleで指定されたサービスにのみ広告配信できるアカウント。


実は後者のアカウントをを取るために試しにBloggerでも記事をいくつか書いていた。
んで2ヵ月程した頃に取れた。
なので広告載せるだけなら最短の方法なんだろうなと思ったし今もそう思ってる。


ホストアカウント取得までの道筋


↓この辺で記事書いてた。
www.chococranky.com


まぁ細々とやってたわけです。



非ホスト化までの道筋


そこから非ホスト化へのアップグレード申請は割とすぐ出したんだけど、
google先生曰くアップグレード申請する前に一定の収益を上げたうえでPIN(住所など)確認を行う必要がある模様。
正直Bloggerにはそこまで力を入れていなかったので収益化には超時間がかかった。

って言っても3か月くらい。


PINが無事に自宅に送られてきて、振り込み確認等も済んだけど一向にアカウントのアップグレードが承認されん。。


で、とりあえず待ってみた。



やっときた


昨日くらいにきた。

結局ブログ立ち上げて丸5ヵ月くらいかかったんですけど。。
まぁPIN確認してから2ヵ月くらいだけど。


この間本当に何もしてない。

ブログの構成も見直してないし、記事はちょっと増えたりしたけど本当ちょっとだったりで。



必要なもの

  • 根気
  • 時間
  • 半分あきらめの心
  • Googleのヘルプを一字一句読み理解できる言語能力


そんだけ。4つ目のは具体化された情報が少ないから分かりにくいけど根気と半分あきらめの心でカバーしてください。
精神論で申し訳ないけどあまり期待せずに待ってたほうが精神衛生上いいと思うよ。