Take it easy.

えすあいあー



2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

義理両親が毒親だってことがよく分かったよ

妻が亡くなる前入院中に、どうしても理解できなかったことがある。 今後なかなかこういう人間に出会うことはないだろうから記録に残しておこうと思った。一生忘れないと思う。絶対に。 理解できなかったことその1 理解できなかったことその2 理解できなか…

死別した後の大丈夫?という質問

先日嫁さんを亡くした。その後友人や会社関係から大丈夫?とよく聞かれる。気を遣って言ってくれていると思ってるけど、なんて答えたらいいのか分からない時がままある。 聞いてくれている人の立場や自分との関係性によって意味合いが異なるから一概に返事し…

ゲームをしなくなった

嫁さんが亡くなってから2週間になる。はじめの1週間くらいまでは葬儀やら何やらで忙しくて、その後の3日程度は地元で過ごしていた。 むやみに散歩したり昔行ってた店に行ってみたり、昔住んでいた家の近くでぼーっとしたり。ぼーっとすることで何かを得るこ…

悲しいからって泣けるわけじゃない

嫁さんが亡くなって10日が経った。亡くなった直後から1週間くらいは葬儀やなんやかんやで家族と過ごしていた。 が、ここ3日ほどは1人での生活に早めに慣れておかないと仕事が始まってから何かあったら取り返しがつかないと思い、一人で生活してる。生活して…

【死別】気持ちの整理なんかつくわけがない

今日仏具を買いに行った。なかなかこの年齢で仏具を買うこともないんじゃないだろうか。 お店の人も気持ちびっくりしてたような気がする。 お香だとかお鈴だとか、嫁さんこういうのが好きだろうなと思いながら選んだ。 選んでも本人に評価してもらえないもの…

妻が亡くなった

妻が亡くなった。まだ20代だったのに。 やりたいこともまだあったはずなのに。 入院してから検査と治療を並行して進めてもらっていた。 まだ病気の原因は分からないけど、死因は「脳炎」と死亡診断書に書かれていた。理由は分からないけど脳が膨れ上がってい…

妻が危篤状態になったけど

妻の容態は日に日に悪くなっていく。もうもって数日らしい。脳浮腫が進んで脳の機能はほとんど停止している。 脳波もほとんどない。 瞳孔も開きっぱなしで光を当てても小さくならない。 意識はなく会話もできない。 けれども涙は出ている。心臓も動いている…