Take it easy.

えすあいあー



全然無理

雑記。とりとめなく思ったことを書く。


時間が経ったら戻るか

時間が経ったら戻るとかなんとか言うけど、戻った気がしない。
いつどこで何をしていてもどこに行ってもほとんど嫁さんのことを考えている。

数秒おきに頭をよぎるし、常に胸がつっかえたような感覚は消えない。
日常の中に涙のスイッチが隠れていて気を抜いたら泣きそうになってしまう。

一瞬、あぁなんか一人なのかなとかいう気持ちにはなる。
その時の感情はほとんど無に等しいんだけど、何かをしていると、じわじわと思い出が蘇ってきて、
家に帰ったらコップの水が決壊するみたいなそんな感じだ。

まだ無理なんだと思う。

友人

そんな状態ではあるけど、友人と話をしたり飲みに行ったりするのは気が紛れた。
飲みに付き合ってくれた友人には本当に感謝しないといけないと思ってる。
県外で嫁さん子供もいるのに新幹線乗って飲みに来てくれるとかマジイケメンすぎだろって思った。
しかも奢って帰りやがった。何だよ神かよ。


仕事

仕事ももうほとんど普通モード。
もう2か月経つんだからみたいなオーラプンプンの意識高い社畜もいる。
仕事してたら気がまぎれるだろうみたいな。

紛れねぇよ。

なんで自分や嫁さんと向き合う時間を仕事に費やさないといけねぇんだって思う。
なんでこんなことしているんだろうって思う。
でも働かないと生きてはいけない。


自分と同じことになったらあの人どうするんだろう。
葬儀だけ済ませたら仕事に復帰してくるのかな。仕事に穴をあけられない!とか言って。

だとしたらそれもう人間じゃないなぁ。
別にそれがきっかけで心を病んでしまって半年やら1年休職することになっても、
俺は全然おかしいとも思わないし、仕方のないことだと思うけど。


そんなことも考えながらぼーっと淡々とできることを積み重ねている。
独身の頃に戻っただけじゃないかと言う人もいた。
仕事する理由がその頃と同じに戻ったんだって意味ではそうかもしれない。

ただ、嫌なことを続けられたのも1人じゃなかったからだって思うと、とても同じに戻ったなんて言われてもなぁ。
そんな人いっぱいいるんじゃないの?嫁さんとか子供がいるから頑張ってるって人。
そういうの全部無くなったときに昔と同じに戻ったなんて言われてそう思えるのかな。
理解はできるけど納得はできない。みたいな。


「仕事だから」か。
「仕事だから」自分の嫁さんが亡くなっても2か月そこらで昔と同じようにバリバリ同じような働き方して・・

何だ、仕事は神か何かか。
なんていろいろアホらしくなったので20時以降とかに社用の電話かけてきても無視するようにした。


これからもっと自分の気持ちや時間も大事にしていこうと思った。