Take it easy.

SIerの話を中心に気になったこと等書いていくつもり。



【感想・口コミ】伊豆_伊東温泉の風の薫に泊まった感想

某日に温泉に行ってみた。

どこ行こうか悩んでたんだけど、
Reluxで2015~2017年連続総合ランキング1位を取った宿があって、紹介サイトみたらいろいろサービスとかもよさげだったので、
じゃあここにしようってことで決定。

割と軽い感じで決めたんだけど思いの外すごかった。
サービスに感動すら覚えたのでレビューを書いてみようと思う。

ただ、写真はない。
僕の撮影技術もへったくれもない写真を載せるとかえって旅館に失礼なのではないかとすら思った。
だから公式サイトの写真を見てもらったほうがいいと思う。
そんなわけでサービスを淡々と紹介してみようかなと。

↓公式サイト
www.kazenokaori.jp

まず旅館に到着する前からサービスが始まっていた

この旅館、最寄り駅はJRの伊東駅になる。
駅からはちょっと離れていて、恐らく歩いたら20~30分くらいかかるんじゃないかなって距離だったんだけど、
なんとこの宿、駅から宿までのタクシー代を持ってくれる。
※駅から直行した場合のみ。要領収証。

料金は1000円ちょっとくらいかかったけど、チェックインが終わる頃には宿から交通費を戻してくれるというありがたさ。
移動費の一部が浮いた。スゲェ。

チェックインのサービスもすごい

カウンターで記帳して鍵もらって、施設案内してもらって・・というよくある旅館の手続きという感じではない。
チェックインは専用のラウンジにて行われる。
そしてウェルカムドリンクのサービス。
アルコールもソフトドリンクもあるメニューの中から1品チョイス。

メニューはうろ覚えだけどスパークリングワインも含まれていた。
っていうか飲んだからこれだけ覚えてる。

過去20施設くらい宿に泊まったことはあって、紅茶とか抹茶をサービス頂いたことはあったけどスパークリングワインがサービスにある宿は初だった。
しかもオードブルもついてきた。気配りすごい。

ここでドリンクとオードブルを頂きながら、夕食や朝食の時間、帰りの送迎の時間を決めたり記帳したりする。
正直チェックインってさっさと記帳して部屋行きたいとか思うのが普通なんだけど、ここはむしろ名残惜しい気すら沸いた。

その他のサービスも

ドクターフィッシュが無料。やばい。
昔結構やったことあるけど、大抵15分500円とか1000円とか取るとこが多かったように思える。
でもここは宿泊している間何回でも無料。

さらに、21時頃だったかな・・夜間はお土産品が10%オフになったりする。
また、22時以降無料でラーメンもふるまわれたりする。

なんちゅーかよくここまでできるなぁと部屋に行く前から想定外のサービスが多くてこの時点でここ予約してよかったかもとか思っていた。

部屋もいい

全室部屋に温泉露天風呂がついている。(オーシャンビュー!)
だから予約したってのもあるけど、部屋に内湯もある。しかもヒノキ風呂。
アメニティ類もマウスウォッシュとか舌磨きとかあるくらい充実しちゃってる。

そして冷蔵庫の中のドリンクは無料ときた。
普通にビール、スパークリングワイン、お茶、野菜ジュース、お水があった。
なんという充実度・・!

過去宿泊した宿の中には冷蔵庫のドリンクがフリーの所もあったけど、よくてお茶とビール1本だけとかそんな感じ。
もちろん価格帯を上げればそういう宿に当たる可能性は上がるんだけど、ここは時期によっては2人で5万以内とかで泊まれるのでコスパのよさに驚愕した。

あとバリスタもあった。ポットもあるから普通にお茶も沸かせるよ。

さらにマッサージチェアまで。なんでもあるね。

あとゲームの貸し出しなんかもやってた。
ファミコンクラシックミニとかもあった。

貸し切り風呂もある

予約は不要。各階に空き状況を表示するランプみたいなのがあって、空いてたら勝手に入って鍵かけてどうぞって感じです。
タオルとかも中にあるから手ぶらで入れる。ウォーターサーバーもあったりする。
シャンプーとか4種類くらい置いてあったりする。
多分女の人はうれしいと思う。

お食事にもサービスが


食事自体は普通においしい。ここは他の宿と大きく変わるものはないけど、違う点があるとしたら
料理長のお勧め料理(別料金、~1000円くらいだけど)があったり
食前酒が5種類机に置かれていて、どれから飲もうか選ぶ楽しさがあったり、
食事中のドリンクはアルコール含め無料(ボトルワインとかは別だけど)だったり。

食事中のアルコールは普通に別料金だと思っていたのでここも出鼻くじかれました。全然よかったけど。
普通に3杯くらい飲みましたよええ。

足湯バー

なんとこの宿、足湯バーなるものがある。
足湯に浸かりながら海風に当たり海見ながらお酒飲んで・・ってこともできる。

屋根ないから雨の日は使えないけど、ありそうであんまり見ない設備ではあるなぁと感心した。
天気いい日は富士山まで見えるらしいよ。

チェックアウト

チェックアウトは11時だった。旅館とかだと10時のとこも結構あったりするからありがたいね。

チェックアウトの時には系列店で使えるクーポンだとか、宝くじ的なクーポンもくれた。
当たったら3000円分の宿泊券として使えるとか。当たるのかなこれ。


おわりに

という感じで淡々とサービスを紹介したのに割と長い記事になってしまった。
普通宿予約したら、その時点で価格帯なんかからいろいろサービスが予想できていて、帰るころにはあー普通によかったなぁという感想なんだけど、
ここはいい意味で違ってた。むしろこんないろいろサービス入れて大丈夫なのかとさえ思ってしまった笑

過去新婚旅行行った際にオールインクルーシブっていって、宿代に食事やら飲み物やら全部の代金込々で入ってますってシステムがあったけど、
ほぼそれに近い感じだった。

宿泊まったけど食事中の飲み物やら何やらでなんか後でいろいろ払ってる・・ってことはほとんどない宿だったので、総合的な満足度はすごい高いところでした。

↓今回予約したReluxです。ポイント5%還元なので他サイトよりお得。