Take it easy.

SIerの話を中心に気になったこと等書いていくつもり。



【6ヶ月目】9月のアクセス数

月一の定点観測。



8月のは以下。
chococranky.hatenablog.com


9月もアクセス数記事除けば2回しか更新してねぇ。


アクセス数


Google analyticsさんより。一応過去データも載せる。

項目 4月 5月 6月 7月 8月 9月
セッション 785 1840 1482 1089 829 638
ユーザー 605 1452 1341 978 774 584
PV 1177 2604 1962 1543 1162 905
平均セッション時間 1分12秒 49秒 44秒 60秒 50秒 61秒
直帰率 8割 78.48% 82.59% 80.90% 82.39% 81.03%
新規セッション率 73% 72.77% 85.63% 81.73% 87.58% 86.83%


前月からの変化:下がった。それはもう滝のように下がった。
アクセス元の変化:変わらず。9割検索流入
その他変化:新規セッション率は高い。そしてアクセスのある記事もそんなに変わらない。


更新した日は上がる


まぁ他の日の平均よりは全然上がる。

1日あたりのアクセスはそりゃ平均的に減る。
まぁうちがアクセス集めてる記事って主に就活時期の学生がターゲットなのでひと段落したこれからはさらに下がるだろうなと。

おわりに


記事書かなきゃっていう強迫観念に駆られて書くのは避けたいけど、
記事は書き続けてなんぼです。