Take it easy.

SIerの話を中心に気になったこと等書いていくつもり。



今週のお題、自己紹介

今週のお題「自己紹介」

ちょいちょい酷評されるSIerって呼ばれる業界の中の人です。
自己紹介ページ昔あったけどダブるから消しちゃった。
まぁきっかけもあるしもっかい書いてみる。

学生時代それなりに情報系のことを勉強

プログラミングしかやらないきょうびの軟弱者と違って電気、論理回路レベルから学んできた。

部品あればストップウォッチくらい作れるし、
ルーティングテーブルとか作ってネットワークも組んだり、当然実装もいろいろやった。

今も情報系の仕事

実装で簡単なクライアントサーバのシステムとか、
ソケットもRMIとかの簡単な通信処理も、
バッチ処理HTML5とか使った簡単な画面も作れるようにはなった。

OracleとかDBもチューニングやら設計構築までSilverレベルの知識はあるはず。

けどここ数年はそういう開発系の管理やるプロジェクトマネージャーとか、
案件立てるコンサルタントとかそっちにシフト気味。

実装経験のある言語の数だけはぼちぼち

C, C#, Java, Verilog, Prolog, Lisp, HTML, JavaScript, jsp, Perl, VB

しかしほとんど忘れてしまうね。
数多くてもあんま意味ない。
まともにできそうなのはJavaくらいかな。

趣味

旅行(主にリゾート系)
シュノーケリング
走ること。陸上某種目で全国大会出た。
邦楽ロック



おわりに

こんなもん。
とりあえず書いてみたけど自己紹介って記事にするには微妙かもしれんなーって思った。

あ、これで30記事目だ。。

変化があれば何か書くかもしれない。

そんなかんじで!